施工管理機能の紹介
施工管理機能について
施工管理機能では、施工案件に登録されている工程に対して、日付ごとに「現場スタッフ」と「車両・機材」の配置を確認、編集できます。
※施工管理機能は、全てのアカウントが閲覧可能です。
※「現場スタッフ」と「車両・機材」の配置の編集は、「施工管理スタッフアカウント」以上の権限が必要です。
施工案件を並べ替える
施工案件の表示順番は、適宜変更できます。
※追加した新規施工案件は、既存新規案件の一番下に並びます。
- 「並替えボタン」をクリックし、並べ替えモードに変更します。
- 施工案件の順番を移動させます。
※その日以降の順番も全て移動します。
予定人工を設定する
スタッフや車両・機材を配置する際の目安としてお使いいただけます。
- 予定人工をクリックします。
- 作業時間や予定人工を設定します。
- 設定したい期間を選択します。
●その日のみ
●その日以降の工程全て
※配置を行うまでに登録している工程表の日程のみ適用 - 保存をクリックします。
現場スタッフを配置する
- スタッフ編集マークをクリックします。
- 配置したい現場スタッフを選択します。
白いチェックマーク:これから配置
青いチェックマーク:以前に配置 - 配置したい期間を選択します。
●その日のみ
●その日以降の工程全て
※白いチェックマークの配置にのみ適用
※配置を行うまでに登録している工程表の日程のみ適用 - スタッフ配置をクリックします。
車両・機材を配置する
- 車両・機材編集マークをクリックします。
- 配置したい車両・機材を選択します。
白いチェックマーク:これから配置
青いチェックマーク:以前に配置 - 配置したい期間を選択します。
●その日のみ
●その日以降の工程全て
※白いチェックマークの配置にのみ適用
※配置を行うまでに登録している工程表の日程のみ適用 - 車両・機材配置をクリックします。
現場スタッフと車両・機材の配置を解除する
それぞれの配置を解除方法は2つあります。
- それぞれの編集マークをクリックします。
- 解除したい現場スタッフ/車両・機材を選択します。
- スタッフ配置/車両・機材配置をクリックします。
※その日のみ適用
- 施工管理画面で、解除したい現場スタッフ/車両・機材を選択します。
- 配置解除をクリックします。
※その日のみ適用
応援を配置する
- 現場スタッフ配置画面/車両・機材配置画面の右上にある「応援を配置」をクリックします。
- 配置したい現場スタッフ/車両・機材を選択します。
- スタッフ配置/車両・機材配置をクリックします。
※その日のみ適用